サイトアイコン XMTRADING口座開設方法と登録手順解説

XMTRADINGの会員ページにログインできない4つの原因と解決方法

XMTRADING会員ページのログインエラー画面
XMTRADING会員ページのログインエラー画面

XMTRADINGの会員ページにログインできない原因は、「ログインURLの間違い・ログイン情報の間違い・口座が凍結されている・メンテナンス中」の主に4つが原因です。それぞれの原因と解決方法を解説しています。

この記事の解決方法を試すことで、XMTRADING会員ページにログインできない問題が解決できます。

尚、XMTRADING会員ページへのログインができない問題ではなく、MT4やMT5へログインできない問題については、下記の記事で解説しています。

今なら口座開設だけで3,000円の取引資金プレゼント中

XMTRADING公式サイト

原因1. デモ口座で会員ページへログインしようとしてる

XMTRADINGの会員ページへログインできるのは、XMTRADINGリアル口座のログイン情報を持っている方のみです。

XMTRADINGデモ口座のログイン情報では、XMTRADING会員ページへログインすることはできません。デモ口座のログイン情報は、MT4/MT5でのみログインで使うことができます。

解決方法

XMTRADING会員ログイン画面に入力するログイン情報が、リアル口座のログイン情報かを確認しましょう。

まだ、XMTRADINGリアル口座を持っていない方は、リアル口座を開設することでログイン情報を取得できます。

原因2. 会員ログインURL(公式サイトのURL)が間違っている

XMグループの各URL

XMグループは、世界各国に展開しているため、各国でサービスを提供できるよう取得している金融ライセンスも複数あり、金融ライセンスに基づき法人もサービス提供URLも異なります。

日本語で日本人が利用できるのは、セーシェル国のライセンスの「xmtrading.com」(Tradexfin Limited)のみとなります。

そのため、XMTRADINGのログイン情報で「xm.com」や「xmglobal.com」の会員ページへログインすることはできません。

解決方法

XMTRADINGで口座開設したログイン情報は、「xmtrading.com」のURLからアクセスします。

下記のリンク先から直接「xmtrading.com」の会員ログイン画面へアクセスできます。

XMTRADING(xmtrading.com)の会員ログイン画面

原因3. ログイン情報が間違っている

XMTRADINGでリアル口座を開設したログイン情報が間違っていれば、当然ログインすることはできませんので、ご自身のリアル口座の「MT4/MT5 ID」と「パスワード」の2点を確認するようにしましょう。

尚、サーバー名については、XMTRADING会員ログイン画面では使用しません。

解決方法

  • XMTRADINGリアル口座のログイン情報を確認する
  • パスワードを忘れた場合は、パスワードリセット手続きをする

XMTRADINGリアル口座のIDについては、リアル口座開設したあとに「XMTradingへようこそ」というタイトルでメールが受信されています。Gメールの場合は、画面上の検索フォームに「xmtradingへようこそ」と入力し検索することで、簡単に見つけることができます。

パスワードについては、XMTRADINGリアル口座開設フォームで自分で設定入力したパスワードです。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードのリセット手続きをすることで新しいパスワードを発行できます。

原因4. XMTRADINGリアル口座が凍結されてしまっている

下記の項目に当てはまると口座凍結となり、会員ページへもログインできない状態となります。

口座凍結(自動閉鎖)になる条件
  • 口座残高がゼロの状態で、90日間取引がない場合(デモ口座とリアル口座 同条件)
  • 両建て・アービトラージ・ボーナス不正取得などの規約違反に触れた場合

特に「口座残高ゼロの状態で90日間取引していない場合」については、該当する人が結構多いです。

口座凍結になると口座を再開することはできませんので、新たに口座を作り直すことになります。

また、規約違反については、よっぽど意図的に不正をしているとかではない限り、気にする必要はありません。

解決方法

  1. 複数口座がある場合は、他の口座のIDとパスワードでログインを試してみる
  2. 複数口座も全て口座凍結になっていたら、新しいリアル口座を作り直す
  3. 90日間以内に入金やXMPをボーナスへ交換して取引をして口座凍結を防止する

複数の口座を持っており、他の口座が凍結されていなければ、その口座のログイン情報でXMTRADINGの会員ページへログインすることができます。

もし、複数口座を持っていない場合は、新しくXMTRADINGのリアル口座を作り直すことになります。

口座凍結を防止するには、最終取引日から90日間以内に入金やXMPをボーナスへ交換して取引をする必要があります。

原因5. XMTRADING公式サイトのメンテナンス中

XMTRADINGは、定期的に土日祝日に公式サイトのメンテナンスをしています。メンテナンス中は、最大で1日程度、口座開設ページや会員ページへのアクセスができなくなります。

平日については、アクセス集中時など負荷がかかった際に、5分程度XMTRADINGの会員ページへアクセスできなくなる時が年に数回程度あります。

解決方法

  1. 日曜日の夜以降にアクセスしてみる
  2. 平日であれば5分ほど待ってみる
  3. 10分経ってもログインできない場合は、XMTRADING日本語サポートへ連絡してみる

土日のメンテナンスであれば、日曜日の夜以降であればメンテナンスが終了し、XMTRADING会員ページへログインできるようになります。

平日の緊急メンテナンスであれば5分ほど待ってみて、再度ログインを試してみましょう。

平日に10分以上経ってもログインできない場合は、自身の環境だけXMTRADING会員ページにアクセスできなくなってることも考えられるので、XMTRADING日本語サポートへ連絡して確認します。

(数年に1回程度、平日の緊急メンテナンスでも1時間くらいかかる時もあります)

今なら口座開設だけで3,000円の取引資金プレゼント中

XMTRADING公式サイト

モバイルバージョンを終了